まちまわり市民号(市政バス)

更新日:2021年04月27日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、現在、運行を見合わせています

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

市政バスの実施に際しては、

マスク着用、手洗い・手指消毒などの感染症対策に

ご協力をお願いいたします。

また、見学施設によっては人数や時間など入場制限がある場合も

ありますので、まずは秘書広報課(電話:74-8012)までお問い合わせください。

概要・内容

市内の公共施設や文化施設、事業所などの見学を通して、

市政への理解を深めていただくために、

市政バス「まちまわり市民号」を運行しています。

対象者

市内に在住、勤務、または通学する人で構成された団体

参加定員

おおむね10人~20人

※11人以上の場合はマイクロバス2台での運行となります。

利用料

バス運行経費は無料です。

ただし、施設の入場料等は参加団体の負担となります。

運行コースの決定と申込方法

1.運行日の決定

窓口又は電話で参加人数と運行希望日を第3希望までお知らせください。

日程等を調整の上、運行日を決定します。

2.申込書の提出

まちまわり市民号申込書」を1か月前までに秘書広報課に提出してください。

3.運行コースの決定

運行コース(案)を代表者へ連絡し、運行日及びコース等の確認の後、行程表をお送りします。

4.名簿の提出

運行日の1週間前までに参加者の名簿を秘書広報課まで提出してください。

見学施設

「まちまわり市民号申込書」にある見学希望施設とし、それ以外の市内の施設については相談に応じます。

実施回数の制限

ひと月当たりの実施回数は2回までとなっています。

運行日の決定により、その月の受付は締め切ります。

詳しくは、まちまわり市民号要項をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8012 ファックス番号:0766-74-0692
メールでのお問い合わせはこちら