マイナンバーカードの窓口について
市民課の窓口では、以下の手続きが可能です。
- マイナンバーカードの受け取り
- 電子証明書の新規発行・更新・失効
- マイナンバーカードの暗証番号再設定・変更
- マイナンバーカードの券面記載事項変更
- 在留期間更新に伴うマイナンバーカードの有効期間変更
- マイナンバーカード交付申請書の発行
平日:午前8時30分から午後5時15分まで(予約不要)
市民課窓口延長日(毎週金曜日):午後7時まで(要予約)
(注意)事前に予約が必要です。
ただし金曜日が祝日等にあたる場合には、その直前の平日を窓口延長します。
月曜窓口開設日(不定期):午後8時まで(要予約)
日程は、広報ひみまたはLINEにて確認してください。
(注意)事前に予約が必要です。予約のない方は、お手続きができません。
(注意)予約の受付は、前の週の最終営業日 午後5時15分まで
予約連絡先:市民課 0766-74-8051
休日窓口開設日(毎月 第2日曜日):午前9時から正午まで(要予約)
(注意)事前に予約が必要です。
(注意)予約の受付は、平日午前8時30分~午後5時15分まで
予約連絡先:市民課 0766-74-8051
関連リンク
マイナンバー制度の詳細

更新日:2024年10月01日