氷見市応援感謝券取扱事業者について

更新日:2024年02月21日

氷見市のふるさと納税発送代行事業者ビッグゲートでは、「氷見の事業者の力になりたい」そんな想いから、氷見市応援感謝券を発行しています。これを機に氷見市への来訪やご寄附いただけますとありがたいです。

氷見市応援感謝券発行への想い(株式会社ビッグゲート)


令和6年1月1日、新年を迎えたばかりの晴れやかな日に突然、氷見市は震度5強の強い揺れに見舞われました。
被害を受け未だ復旧が必要な場所もありますが、氷見は復興への一歩を力強く踏み出しています。

実際に、道の駅をはじめ、市内の宿泊施設・飲食店の多くが通常通り営業を再開し、街の賑わいを取り戻してきました。
ただ、この度の災害により、道路や建物だけではなく、観光業が大きな影響を受けています。


今シーズンはひみ寒ぶりが豊漁で、宿や食事処にもたくさんのご予約をいただいておりました。しかし地震後、その多くがキャンセルとなってしまいました。

そんななか、氷見市でふるさと納税の業務をしている私たち株式会社ビッグゲートとして、
少しでも「氷見の事業者の力になりたい」そんな想いから、今回”氷見市応援感謝券”を発行いたしました。

富山湾越しに望む立山連峰や、空気が冷え込んだ朝にだけみられる幻想的な冬景色「気嵐」、天然の生け簀と呼ばれる富山湾から水揚げされる鮮魚、そしてなにより氷見に住む私たちが皆様を心待ちにしています。
皆様が氷見に足を運んでくださることが、復興の力となります。

ぜひ本券を手に、氷見へお気軽にお立ち寄りください。
氷見が誇る美味しいお食事やお土産をご用意してお待ちしております。

株式会社ビッグゲート(氷見市ふるさと納税窓口)

※なお、今回の「氷見市応援感謝券」にかかる経費については全額当社負担のうえ実施しております。

応援感謝券のご利用方法


氷見市内の一部店舗でご利用いただけます。
お会計時、利用可能店舗で同梱した「氷見市応援感謝券」をご提示ください。

ご利用上の注意事項

 *   応援感謝券は紙の地域共通券となりますので、宿泊施設等へのご予約の際は、現地決済をご選択ください。

 *   通常のお会計でのみ利用可能です。(氷見市内には現地決済型のふるさと納税サービスがありますが、本券との併用はできませんのでご注意ください)

 *   感謝券の転売は禁止です。転売された感謝券はご利用になれませんので、ご注意ください。当社では、お送りした感謝券の番号を控えております。

 *   必ず有効期限内にご利用ください。有効期限の延長は、いかなる理由があっても応じかねます。

 *   紛失、滅失、盗難等による再発行は行いません。
*   換金性の高いもの(図書券やビール券などの金券、図書カードなどのプリペイドカード)にはご利用になれません。
*   電子マネーの入金、通信販売にはご利用になれません。
*   現金との引換え及び釣銭のお返しはできません。
*   一度に使える枚数に上限はありません。

応援感謝券取扱店舗


【販売】
道の駅「ひみ番屋街」全店舗、加納かまぼこ店、株式会社氷見うどん 美濃屋、ぎんなん餅本舗おがや本店、精肉牛屋、松木菓子舗、パティスリーシュン、氷見うどん海津屋、氷見うどん高岡屋本舗、ブンシンスポーツ、山岸ちまき本舗、有限会社中村海産

【飲食】
うどん茶屋海津屋、GYU-YA VILLA、鮨処 きよ水、すしのや、氷見牛屋本店、氷見きときと寿し 氷見本店、洋食屋ハロー本店

【宿泊・体験】
イミグレ、オーシャンリゾートshimaoドリームbeach、蔵ステイ池森、島尾キャンプ場、民宿美浜荘、ひみ栄和温泉元湯 叶、湯の里いけもり、湯の里いけもり別館天座AMAZA

※閉業や季節営業などで営業を行っていない店舗がある場合がございますので、感謝券ご利用の際は事前に取扱店へご確認ください。

 

▼本券の利用に関するお問い合わせ先
株式会社ビッグゲート(氷見市ふるさと納税窓口)
メール:himi@big-gate.co.jp<mailto:himi@big-gate.co.jp>
営業時間:平日9時30分〜17時30分

※返答にはお時間をいただくことがあります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8105 ファックス番号:0766-74-8104
メールでのお問い合わせはこちら