消費生活相談について
一人で悩まず、まず相談!
消費生活相談窓口では、市民の皆さんの消費生活に関する情報提供、苦情相談、多重債務相談などを行っています。
とやま呉西消費生活ニュース
「とやま呉西消費生活ニュース」では、呉西6市の消費生活相談窓口が連携し、圏内にお住まいのみなさんに、注目の消費生活相談情報をお届けします。
※2021年1月発行の第6号をもって最終号となりました。
とやま呉西消費生活ニュース(第1号 2019年1月発行) (PDFファイル: 587.6KB)
とやま呉西消費生活ニュース(第2号 2020年1月発行) (PDFファイル: 529.9KB)
とやま呉西消費生活ニュース(第3号 2020年4月発行) (PDFファイル: 303.2KB)
とやま呉西消費生活ニュース(第4号 2020年7月発行) (PDFファイル: 481.8KB)
とやま呉西消費生活ニュース(第5号 2020年10月発行) (PDFファイル: 426.6KB)
とやま呉西消費生活ニュース(第6号 2021年1月発行) (PDFファイル: 354.6KB)
消費生活関連パンフレット等
だまされないで!!詐欺、悪質商法 (PDFファイル: 4.1MB)
くらしの安心情報(富山県生活環境文化部県民生活課、富山県消費生活センター)
最新の注意喚起情報をはじめ、過去の情報もこちら (富山県消費生活センター)からご覧になれます。
消費者の皆様への情報提供等
最新の消費生活トラブル等に関する情報について、消費者庁ホームページにて掲載しております。
ご確認頂き、今後のトラブルや被害にご注意ください。
- 報道発表資料 (消費者庁の取組み、製品事故情報、リコール情報など)
- 消費者の皆様への情報提供等
相談窓口一覧
●氷見市消費生活相談窓口(市民課) 電話番号:74-8010
平日 午前8時30分~午後5時15分
●消費者ホットライン 電話番号:188(いやや)
●富山県消費者協会 電話番号:076-432-5690
土曜日 午前9時~午後3時
●富山県消費生活センター高岡支所
- 電話による相談 0766-25-2777 (平日 午前8時30分~午後5時)
- Webフォームによる相談 https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/llgkNvbY (24時間365日受付)
●国民生活センター 消費者トラブルFAQシステム
https://www.faq.kokusen.go.jp/
●氷見警察署(生活安全課) 電話番号:91-0110
更新日:2024年07月14日