投票所入場券と期日前投票宣誓書が一つになりました

更新日:2021年08月12日

投票所入場券裏面の期日前投票宣誓書をご活用ください。

これまで、期日前投票をする場合は、期日前投票所で「宣誓書」を記入していただいておりましたが、令和3年10月21日任期満了の衆議院議員総選挙から、入場券の裏面に「宣誓書」を印刷しますので、事前に自宅で記入し、期日前投票所へ持参していただくことで、スムーズに投票を行うことができます。

混雑緩和にもつながりますので、期日前投票をされる方は、投票所入場券裏面の宣誓書に必要事項をあらかじめ記入して持参していだきますよう、ご協力をお願いします。

宣誓書(投票所入場券裏面)記載例(PDFファイル:428.6KB)

*期日前投票所には白紙の宣誓書を用意しております。期日前投票に行く日までに投票所入場券が届いていない方や、期日前投票所へ投票所入場券を持っていくのを忘れた方も、期日前投票所で、宣誓書を記入することで投票ができます。

*新型コロナウイルスへの感染が懸念される状況は期日前投票の事由(宣誓事由「6」に〇を付してください。[6 天災又は悪天候により到達することが困難])となります。

*投票日当日に投票する場合は、投票所入場券裏面の「宣誓書」への記入は不要です。

この記事に関するお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8025 ファックス番号:0766-74-4004
メールでのお問い合わせはこちら