「秋の体験で縁結び 氷見日帰りバスツアー」を開催しました。

更新日:2021年11月25日

令和3年11月14日(日曜日)、「秋の体験で縁結び 氷見日帰りバスツアー」を開催しました。

 

▼北日本新聞(R3.11.16)に掲載されました。

第2回朝日山公園休憩施設にて

りんご狩りやかまぼこの絵付け体験等、体験活動をたくさん楽しんでいただきました。

りんご狩りを楽しむ男女
絵付けしたかまぼこ

収穫したりんごを使ってのジャム作りでは、参加者同士で役割を分担しあったり、味付けについて意見を出し合ったりしながら、和気あいあいと作業を進めておられました。

りんごジャム作り

最後は、朝日山公園休憩施設で交流タイムです。

1日司会を務められたマジシャンのコンプレッサーさんにマジックを披露していただきました。

ボールやトランプ、ロープを使ったマジックを見て、参加者のみなさんからは大きな歓声が何度もあがりました。

コンプレッサーさんのマジック

参加者からは、「参加型のイベントが多かったので交流しやすかった」「1日充実していました。おみやげもたくさんあって嬉しい」「氷見市の魅力大だった」などの声をいただきました。

最終的には2組のカップルが誕生しました。

 

次回のイベントは、2月開催の「HIMI×KOI×DEAI2021~冬~」を予定しています。

今後も魅力的なイベントを開催していきたいと思いますので、ぜひご参加ください。

この記事に関するお問い合わせ先

移住定住推進課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8190 ファックス番号:0766-74-4004
メールでのお問い合わせはこちら