空き家情報バンクについて

更新日:2020年03月27日

氷見市で空き家を買いたい方・借りたい方

 登録物件(空き家)をホームページ上で閲覧することができます。物件の詳細情報や下見をご希望の場合は利用者登録が必要です。下記、制度要綱をご確認いただき、空き家情報バンク利用希望登録申込書に必要事項をご記入の上、郵便・ファックス・メール等でお送り下さい。

ホームページ上での物件検索は「空き家情報バンク物件一覧」でご確認ください。

氷見市内の空き家を売りたい方・貸したい方

 市内に使わなくなった空き家はありませんか?空き家情報バンクに登録いただくことで、市外からの入居・購入希望者に広く情報を発信いたします!

 (注意)物件の登録については、取引の安全の観点から空き家の所有者様から直接の登録は原則受け付けておりません(原則、個人の所有する空き家であっても不動産事業者様による登録。)。

 詳しくは、下記問い合わせ先までご連絡ください(すでに不動産事業者様に売却や賃貸に関して依頼している場合は、当該事業者様に空き家情報バンクに掲載するようご依頼ください)。

 また、空き家の管理にお困りの場合は、民間事業者による「空き家管理サービス」(有料)等をご利用いただくことも可能です。詳しくは、下記関連リンクをご覧ください。

注意

 氷見市が行う業務は、空き家所有者と空き家利用希望者とのご紹介のみであり、賃貸借及び売買に関する交渉・契約に関しての仲介行為は一切行いません。また、当事者間のトラブルが生じた場合においても市は一切関与いたしませんので、契約の際は必ず宅地建物取引業者(不動産事業者)を介して行ってください。

 不動産の取引には、価格・家賃以外にも登記関係費用や仲介手数料他諸経費が必要です(売却者・貸主も含む)。詳しくは、宅地建物取引業者(不動産事業者)にご確認下さい。

問い合わせ・各種申込書などの送付先

氷見市 企画政策部 移住定住推進課

郵便番号 935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地

電話番号 0766-74-8190

ファクス番号 0766-74-4004

電子メール 企画政策部 移住定住推進課へメールを送信

空き家情報バンク物件

空き家情報バンクの物件をご紹介しています。

関連リンク

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

移住定住推進課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8190 ファックス番号:0766-74-4004
メールでのお問い合わせはこちら