「氷見市公式YouTubeチャンネル」運用ポリシー

更新日:2022年05月24日

1 趣旨

氷見市は、当市の魅力を広く知ってもらうため、氷見市公式YouTubeチャンネル(以下「当チャンネル」と言います。)を開設し、市政に関する話題やまちの出来事を紹介します。当チャンネルを通じての情報発信にあたり、利用者に誤解や混乱が生じないよう当チャンネルの運用ポリシーを次のとおり定めます。内容を確認、同意の上、ご利用ください。

2 運営担当課

当チャンネルは、企画政策部秘書広報課が運営します。

3 アカウントとホームページ

(1)アカウント名

「氷見市公式YouTubeチャンネル」

(2)ホームページ

4 投稿内容

氷見市の市政情報やまちの話題ほか

5 コメント機能

コメントは入力できません。掲載している情報への質問などは電話または電子メールで秘書広報課へお問合せください。

6 対応時間

秘書広報課が投稿を行う時間は、原則として開庁時間内(平日の午前8時30分から午後5時15分)とします。ただし、必要に応じてそれ以外の時間に投稿する場合があります。

7 著作権

当チャンネルに掲載されている写真・イラスト・音声・動画や記事などの著作権は氷見市や正当な権利を有する者に帰属します。当チャンネルの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合のほか、無断で複製・転載することはできません。

8 免責事項

氷見市は予告なく当チャンネルの中止や内容の変更、運用ポリシーの変更や運用方法の見直しを行う場合があります。

氷見市は、当チャンネルにおける情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。

氷見市は、ユーザーが当チャンネルを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。

氷見市は、当チャンネルに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

当チャンネルの内容は予告なく変更することがあります。

YouTubeのご利用方法、技術的なご質問、システム状況などに関しては、お答えすることができません。

YouTubeの仕様変更に伴い、当チャンネルのサービスを事前に通知することなく変更・中止または終了する場合があります。

9 運用

この運用方針は2016年4月1日から適用します。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8012 ファックス番号:0766-74-0692
メールでのお問い合わせはこちら