リンク掲載規約

更新日:2020年03月27日

リンク対象

  1. 氷見市に関係のある団体、企業、商店のホームページ
  2. 市内外の個人が氷見市に関する情報を発信するホームページ
  3. その他氷見市公式ホームページ管理者が必要と認めたホームページ

リンク基準

次の基準項目を満たすこと。

基準項目に反したホームページもしくは該当ページの紹介・リンクするホームページなどを含まないこと。

  1. 青少年に好ましくない影響を与えるような、性的表現や暴力的表現などを含まないこと。
  2. 犯罪に結びつく内容を含まないこと。
  3. 特定人物、特定組織・団体等を誹謗・中傷する内容、偏見・差別又はこれらに類似する表現を含まないこと。
  4. 政治活動、思想活動や宗教活動又はこれらに類似する勧誘、布教を目的とした内容を含まないこと。
  5. 知的所有権の侵害につながる恐れのないもの。
  6. 公序良俗に反した内容を含まないこと。
  7. その他法律に違反する内容を含まないこと。

また、氷見市公式ホームページ管理者が不適切と判断するものは掲載しないものとする。

リンク申し込み

リンクを希望する者は、下記の事項を記載して申し込むものとする。

  1. 会社、団体名または個人名
  2. リンクを希望するURL
  3. ホームページのタイトル
  4. ホームページの紹介・みどころ等
  5. 担当者氏名
  6. 電話番号
  7. メールアドレス

審査

  1. 申し込みがあった場合、氷見市公式ホームページ管理者は上記リンク基準によりリンクの可否について審査するものとする。
  2. 審査結果については、申込者(担当者)に電子メールで通知するものとする。

リンク設定

  1. リンク設定ページ内における掲載場所については、氷見市公式ホームページ管理者が決定するものとする。
  2. 掲載事項は、ホームページ名及び紹介文のみとする。

リンクの解除

次の場合、氷見市公式ホームページ管理者はリンクの設定を解除できるものとする。

  1. 申込者からリンク設定解除の申し出があったとき。
  2. 申込時に報告されているURLで接続することができないと氷見市公式ホームページ管理者が判断したとき。
  3. リンク設定を行った後、上記リンク基準に反する内容がホームページ内に確認されたとき。
  4. その他氷見市公式ホームページ管理者が必要と認めるとき。

(注意)1,2,3に該当する場合は申込者(担当者)への連絡は不要とする。

免責事項

  1. 氷見市は、申込者の申し込みによりリンク設定を行ったホームページによって発生したいかなる問題に関しても、一切の責任は負わないものとする。
  2. 氷見市は、申込者が申し込みを行った後、氷見市公式ホームページ管理者がリンク設定を行わなかったことにより、又はリンクを途中解除したことにより発生したいかなる問題に関しても、一切の責任を負わないものとする。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8012 ファックス番号:0766-74-0692
メールでのお問い合わせはこちら