消費生活相談について

更新日:2020年06月09日

一人で悩まず、まず相談!

消費生活相談窓口では、市民の皆さんの消費生活に関する情報提供、苦情相談、多重債務相談などを行っています。

「ひっかかっちゃダメ!だまされるな!悪質業者 悪質商法」としゃべっている人たちのイラスト

最新の注意情報 (注意)随時更新

とやま呉西消費生活ニュース

「とやま呉西消費生活ニュース」では、呉西6市の消費生活相談窓口が連携し、圏内にお住まいのみなさんに、注目の消費生活相談情報をお届けします!(年4回)

消費生活関連パンフレット等

くらしの安心情報(富山県生活環境文化部県民生活課、富山県消費生活センター)

最新の注意喚起情報をはじめ、過去の情報もこちら (富山県消費生活センター)からご覧になれます。

消費者の皆様への情報提供等

最新の消費生活トラブル等に関する情報について、消費者庁ホームページにて掲載しております。

ご確認頂き、今後のトラブルや被害にご注意ください。

相談窓口一覧

●氷見市消費生活相談窓口(市民課) 電話番号:74-8010

平日 午前8時30分~午後5時15分

●消費者ホットライン 電話番号:188(いやや)

平日 午前8時30分~午後5時

●富山県消費者協会 電話番号:076-432-5690

土曜・日曜日のみ(祝日は除く) 午前9時~午後4時

●富山県消費生活センター高岡支所

平日 午前8時30分~午後5時

●氷見警察署(生活安全課) 電話番号:91-0110

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8051 ファックス番号:0766-72-8060
メールでのお問い合わせはこちら