氷見の創業者を紹介!- dots. -

更新日:2020年03月27日

dots. 川邊 まゆみさん(朝日本町)

氷見の魅力の“一部”になりたい

白い服を着た女性がハンガーの衣服を整理している写真

 今回ご紹介するのは、韓国の子供服や女性服などのセレクトショップ「dots.」を2018年4月にオープンした川邊 まゆみさん。

 市内で開催されている「みなとがわ のみのいち」の賑わいに強く魂が揺さぶられるのを感じ「自分も地元氷見の賑わいづくりに一役買いたい」と思ったことが創業のきっかけです。

 店名の「dots.」は「お店とお客さま一人ひとりとの出逢いが、いつか一本の線のようにつながり、氷見に多くの人が訪れますように」という想いが込められています。

 「泥だらけになるまでお子さんもお母さんも思い切り遊んでほしい」と願い、おしゃれを気軽に楽しめる服が並ぶお店には、県内外のお客さまが訪れます。散歩途中にふらっと立ち寄る方も。会話からニーズをくみ取り、お客さまと一緒にお店づくりに取り組むことで、子供の成長に合わせて何度も訪れてもらえるお店を目指します。

 また、さらなる賑わいづくりのため、今年6月から「みなとがわ のみのいち」を主催している川邊さん。「市外の方にはもちろん、まだ来たことのない市内の方にもイベントを通して氷見の魅力を知ってもらいたい」と語ってくれました。

薄暗い店内に並べられた衣服の数々の写真
ドアから薄暗い店内を写した写真

店舗情報

dots.のマップ

所在地 :郵便番号935-0022 富山県氷見市朝日本町12-22 みなとがわ倉庫No.2

営業時間:午前11時~午後5時

定休日 :不定休

取扱商品:ladies・kids wear、雑貨、古道具、accessory

店舗電話番号:0766-75-0362

Instagram:dots.minatogawa

Instagram「dots. ドッツ」の QRコード

地図

富山県氷見市朝日本町12-22

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8105 ファックス番号:0766-74-8104
メールでのお問い合わせはこちら