氷見市芸術文化振興激励金について

更新日:2022年10月01日

氷見市では、芸術文化の振興を図るため、芸術文化分野の全国大会等に出場する場合、激励金を交付しています。

激励金の額

  • 個人出場の場合 1人当たり1万円
  • 団体出場の場合 1人当たり1万円(上限30万円)

交付の対象者

市内に在住する者又は市内に活動拠点を有し市内に在住する個人が主体となって活動する団体で、公的機関又は公的な団体等が主催する全国規模の大会等に予選会その他の選考を経て出場するもの又は予選会を経ないで出場・出展することが可能な大会において当該大会の規定による上位の賞を受賞したもの

交付申請の方法

交付を受けようとする者は、氷見市芸術文化振興激励金交付申請書(様式第1号)に必要事項を記載の上、大会の実施要項や出場決定通知等の資料を添えて、氷見市教育委員会事務局文化振興課へ提出してください。

(注意)大会の主催団体、規模により該当にならない大会もありますので、詳細につきましてはお問い合わせください。

提出先

氷見市教育委員会事務局文化振興課

氷見市本町4-9 氷見市教育文化センター3階

電話番号 0766-74-8240

実績報告書の提出

激励金の交付を受けた者は、大会終了後速やかに、氷見市芸術文化振興激励金実績報告書(様式第3号)に必要事項を記載の上、大会結果報告書等を添えて、氷見市教育委員会事務局文化振興課へ提出してください。(ただし、大会に予選会等を経ないで出場・出展し、上位入賞したものについては実績報告書の提出は不要です。)

交付要綱・提出書類様式

この記事に関するお問い合わせ先

文化振興課

郵便番号:935-0016
富山県氷見市本町4番9号 氷見市教育文化センター3階
電話番号:0766-74-8240 ファックス番号:0766-74-8241
メールでのお問い合わせはこちら