本文

氷見の創業者を紹介!- 陽なたぼっこ -

更新日:2019年11月13日このページを印刷する

陽なたぼっこ 大橋 裕美子さん(万尾)

⎸ 地元の身近な相談相手になりたい⎹   

大橋さん

  今回ご紹介するのは、合同会社「陽なたぼっこ」を昨年12月に設立した大橋 裕美子さん。居宅介護支援事業所(※1)のケアマネジャー(※2)として経験を重ねるうちに、より自分らしく利用者の方と近い形で相談を受けたいと創業を決意。「おじいちゃん、おばあちゃんが縁側でおしゃべりを楽しむように、誰でも気軽に相談ができる場所をつくりたい」という想いから社名を付けました。

 「ご本人やご家族のお話を聞き、 思いに寄り添いながら、自分らしい生活ができるように一人ひとりに合ったケアプランを提供することで、住み慣れた場所で笑顔で過ごせるように力になりたい」と語ってくれた大橋さん。

  共に働いてくれる人を募り、さまざまな人が気軽に参加できる体操教室や健康に関する取り組みも行いたいと次のステップを目指します。

 「何歳になっても誰もが健康な体で生き生きと過ごせるような社会の到来」を願い、日々頑張っています。

 

 

※1 ケアマネジャーが在籍し、要介護認定の申請の手伝いや利用者の介護サービスの計画(ケアプラン)を作成する場所(介護の相談窓口)

※2 介護支援専門員。要支援・要介護認定者およびそのご家族から相談を受け、介護サービスの計画を作成し、自治体や介護サービス事業者との連絡・調整などを行う者 

 店舗情報

ロゴ

所在地 :〒935-0262 富山県氷見市万尾464

定休日 :不定休

事業内容:居宅介護支援

店舗Tel:0766-75-7701

マップ

 

地図

富山県氷見市万尾464

このページについてのお問い合わせ

[ 商工振興担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8105 Fax:0766(74)8104 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。