本文

マイナンバーカードの交付申請をお手伝いします!

更新日:2019年10月28日このページを印刷する

マイナンバーカードの交付申請をお手伝いします! 手数料無料、写真代不要!

 

 マイナンバーカードの初回発行を希望する方を対象に、タブレット端末を利用して申請のお手伝いをします。

 1度のご来庁で、マイナンバーカードが取得できます。この機会にぜひご利用ください。

 

平日の受付時間 【令和元年11月1日(金曜日)~令和2年2月28日(金曜日)】

 午前9時~午前11時30分

 午後1時~午後3時 

第2日曜日の受付時間 【令和元年11月10日、12月8日、令和2年1月12日、2月9日】

 午前9時~正午

 

受付場所

 氷見市役所 1階 市民課特設窓口

 

 

申請の流れ

1.来庁

 申請されるご本人がお越しください。

 《持参するもの》

 ・通知カードと個人番号カード交付申請書 

  (通知カードなどを紛失された場合は、紛失届を記入していただきます。)

 ・本人確認書類 ※

 ・住民基本台帳カード(所有者のみ)

   ※ 本人確認書類・・・下記(A)の書類1点または(B)の書類2点

   (A)運転免許証、パスポート、在留カード、身体障害者手帳など

   (B)健康保険証、介護保険証、年金手帳、各種年金証書、医療受給者証、社員証、学生証など

 

2.申請

 マイナンバーカード申請書と暗証番号設定依頼書等を記入いただいたあと、

 職員が顔写真を撮影し、申請のお手伝いをします。(申請手続きには約20分程度かかります。)

 

3.マイナンバーカードの受け取り

 本人限定受取郵便でカードを郵送します。(申請から約4週間程度で発送します。)

  ※ 申請時の提出書類などにより、本人限定受取郵便での受け取りができない場合もあります。

 

お問い合わせ  

 不明な点などのお問い合わせは、

 氷見市市民課 住民情報担当 0766-74-8051 (直通)

 

このページについてのお問い合わせ

[ 住民情報担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8051 Fax:0766(72)8060 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。