本文

登園許可証明書について

更新日:2019年12月4日このページを印刷する

 厚生労働省のガイドライン(2018年改訂)では、感染症に罹患した子どもの症状が回復し、保育所等における集団生活に支障がないと判断されたことを、保護者を通じて確認した上で、登園を再開することが重要であるとしています。そのため市内保育所・認定こども園では、医療機関の医師が記入された「登園許可証明書」の提出をお願いしております。下記よりダウンロードしてご利用ください。

医療機関で受診する際は、園名、児童氏名、保護者氏名の欄をあらかじめご記入いただきますようお願いいたします。

 

登園許可証明書が必要な感染症一覧 [PDFファイル/88.21キロバイト]
登園許可証明書(様式) [PDFファイル/59.82キロバイト]

 

 

 

 

 

 

 

このページについてのお問い合わせ

[ 保育サービス担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8116 Fax:0766(30)2913 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。