本文

平成31年度 看護学生に修学資金を貸与します

更新日:2019年3月8日このページを印刷する

平成31年度 看護学生に修学資金を貸与します

対象者

氷見市内に居住し、若しくは居住していた看護学生または金沢医科大学に在学する看護学生であって、卒業後、金沢医科大学氷見市民病院において看護職員(助産師又は看護師)として業務に従事しようとする人

貸与額

前 期 ( 4月~9月分)  15万円以内

後 期 (10月~3月分)  15万円以内

貸与期間

貸与決定の月から学校、養成所又は大学を卒業する月までの期間

貸与者数

5人程度

※選考は書類審査により行いますが、必要に応じ面接を行います。

保証人

2人(貸与を受けようとする方が未成年であるときは、1人は親権者などの法定代理人であること。また、保証人のうち1人は、市内に居住し、独立の生計を営む方であること。)

返還猶予

卒業後、金沢医科大学氷見市民病院において看護職員として業務に従事している期間その他所定の場合に限り、返還を猶予します。

返還免除

卒業後、金沢医科大学氷見市民病院において、看護職員として業務に従事し、その従事した期間が修学資金の貸与を受けた期間に相当する期間に達したときは、修学資金の全部の返還を免除します。

返還

退学などにより修学資金の貸与を取り消されたときや卒業後、金沢医科大学氷見市民病院において看護職員として業務に従事しなかったときなどは、修学資金を返還していただきます。

申込方法

次の書類を病院事業管理室に提出してください。

【修学資金貸与申請書】

修学資金貸与申請書様式・記入例 [PDFファイル/158.40キロバイト]

【住民票(家族全員)】

【在学証明書(平成31年度のもの)】

申込期間

平成31年4月1日(月曜日)~5月10日(金曜日)午後5時15分 (郵送の場合は必着)

お申込み・お問合せ

 

〒935-8686

氷見市鞍川1060番地

病院事業管理室  0766-74-8126

このページについてのお問い合わせ

[ 病院事業管理室 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8126 Fax:0766(74)8104 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。