本文

氷見市漁業文化交流センターの愛称候補に、投票をお願いします

更新日:2019年12月2日このページを印刷する

趣旨

氷見市漁業文化交流センターは、氷見市の漁業文化の魅力を発信する滞在型観光推進の拠点とするとともに、さらなる入館者数の増につなげることを目的にリニューアルいたします。

このたび、今回のリニューアルに併せて施設のイメージに合った愛称の公募を行ったところ、全28件の応募がありました。この中から、有識者等の意見を参考に、次の3件を愛称候補とし、人気投票を行いますので、皆様の投票をお願いします。

愛称募集

 

愛称候補

・ひみの海探検館 (読み:ひみのうみたんけんかん)

目玉展示「VRシアター」の映像も、定置網と魚のコラボ展示も、まさに「海中探検」であること、「海の中をのぞいてみたい」「定置網の仕組みをしりたい」という希望に応える展示館、ということが表現された名称。

 

2.ひみ 海と魚の発見館 (読み:ひみ うみとさかなのはっけんかん)

シンプルでストレートなネーミングにより、すぐに施設機能を想像できる。「発見館」というキーワードにより、新たな「発見」を予感させることを表現した名称。

 

3.氷見さかな館 (読み:ひみさかなかん)

氷見漁港内にあり、目の前には「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟する富山湾が広がるなど、「魚のまち・氷見」を体感できる絶好の場所に位置していることを表現した名称。

 

投票資格

次のいずれかに該当する方

⑴ 氷見市漁業文化交流センター来館者

⑵ 市内に在住の方、又は通勤・通学している方

 

募集期間

 令和元年12月2日(月)から同月22日(日)まで(22日(日)必着)

 

投票要領

1 投票は1人1票までです。

 ※投票用紙に投票者の指名、住所、年齢、性別の記載がない等、記載内容に不備があるものは無効とします。

2 投票の結果は、市ホームページ及び広報ひみにてお知らせします。

3 投票は投票用紙により、郵送、ファックス、メールにて次の係まご提出ください。

4 投票用紙の提出先

 郵送先:〒935-8686 氷見市鞍川1060番地

 ファックス:0766-74-4004

 メール: shokokanko@city.himi.lg.jp

 宛名:「氷見市漁業文化交流センター愛称募集」係

5 投票用紙 

愛称投票用紙 [Wordファイル/18.45キロバイト]

6 お問い合わせ

 氷見市商工観光課 TEL:0766-74-8106

  

このページについてのお問い合わせ

[ 観光戦略担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8036 Fax:0766(74)8104 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。