本文

人・農地プラン

更新日:2019年11月18日このページを印刷する

人・農地プランとは

 人・農地プランとは、地域の農業者の話合いに基づき、今後の地域農業の在り方や地域の中心となる経営体の将来展望などを明確化したもので、地域農業を担う経営体や生産基盤となる農地の確保を図り、力強い農業構造を実現していくために作成されるものです。

人・農地プランの実質化について

 今般、農地中間管理事業の推進に関する法律が一部改正され、市町村や農業委員会等の関係組織が人・農地プランの実質化に連携して取り組むことで、中心経営体への農地集積・集約化を一体的に推進していくこととなりました。

≪既に実質化されていると判断できる既存の人・農地プランの区域≫

既に実質化された区域の一覧 [PDFファイル/65.76キロバイト]

このページについてのお問い合わせ

[ 農業振興担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8086 Fax:0766(74)1447 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。