本文

ぶり奨学プログラム説明会を開催します

更新日:2018年12月28日このページを印刷する

「ぶり奨学プログラム」は、氷見市で育った子どもたちが更なる成長のために進学し、氷見市に戻ってふるさとの未来のために活躍できるよう支援する取り組みです。今回、大学などを卒業後10年以内に氷見市に戻ってきた場合、国等の奨学金やぶり奨学ローンの返済額を助成する「ぶり奨学助成制度」の説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。助成額は最大216万円で学力要件や所得上限はありません。

 

   対象者 大学などに在学または進学予定の学生本人と保護者  

   持ち物 住所がわかる身分証明書(マイナンバーカードや運転免許証、住所記入済の健康保険証など)

   説明会の日程

日時      

(各回1時間半程度の予定)

場所   
  2月3日(日曜日)午前9時~     市役所2階 201災害対策室  
  3月3日(日曜日)午前9時~  
  3月17日(日曜日)午前9時~  
  3月22日(金曜日)午後7時~     市役所1階 地域協働スペース2・3  
  3月24日(日曜日)午前9時~  

 ※事前申し込みの必要はありませんので、気軽にお越しください。

 ※説明会には学生本人と保護者の出席が必要になります。それぞれ別の日に説明を受けることも可能です。

 ※説明会終了後、ぶり奨学プログラムへの登録の申請を行うことができますが、その場合は、大学などの合格通知書(大学などに在学中の人は学生証など)と印鑑が必要となります。 

 

このページについてのお問い合わせ

[ 地方創生推進課 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8011 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。