本文

氷見市海浜植物園の愛称候補に、投票をお願いします

更新日:2019年11月29日このページを印刷する

 

趣旨

 氷見市海浜植物園は、これまで培われた「海浜植物」という資産を生かしながら、新たに子育て世代などが雨天時でも遊べる「子どもの遊び場や学び場」、人と人との交流を生み出す「憩い・ 学びの場」の機能を加えた施設として、令和2年4月にリニューアルオープンいたします。  この施設には開園当時より「アロマガーデン」という愛称がありましたが、今回のリニューアルに合わせて施設のイメージに合った愛称に変更いたします。

 愛称の募集にあたり、 愛称の公募を行ったところ、全39件の応募がありました。この中から、有識者等の意見を参考に、次の3件を愛称候補とし、人気投票を行いますので、皆様の投票をお願いします。 

愛称候補

 

・ひみ友遊ガーデン (読み:ひみゆうゆうがーでん)

 「友達と遊びながら、時には友達を作ったりして遊びながら、植物園をもっと好きになってもらえるように」との願いが込められ、来園者同士の交流を予感させ、リニューアル後の施設の賑わいや、親しみが表現された名称。

 

・シーサイドパーク

「海を感じながら、元気いっぱい遊び、学び、子どもたちの笑顔が輝く場所として、また、大人たちが新しい働き方をみつけ、輝く場所として」との願いが込められ、施設が海岸近くに立地していることが表現された名称。

 

・ひみ遊育パーク (読み:ひみあそいくぱーく)

 「遊び、育つ(学ぶ)広場。リニューアルにより新たに加わる魅力を発信できれば良い」との願いが込められ、遊びから得られる学びや育ちに注目し、来園者の成長につながる要素を表現した名称。

 

投票資格

(1)氷見市海浜植物園来園者

(2)市内に在住の方、又は通勤・通学する方 
 

投票期間 

令和元年12月2日から同月22日まで(22日必着) 
 

投票要領

1 投票は1人1票までです。
(投票用紙に投票者の氏名、住所、年齢、性別の記載がない等、記載内容に不備があるものは無効とします)

2 投票の結果は、市ホームページ及び市広報誌にてお知らせします。

3 投票は投票用紙により、郵送、ファックス、メールにて次の係までご提出ください。なお、海浜植物園内に投票をするためのコーナーを設けておりますので、来園された際にも投票いただけます。

4 投票用紙の提出先
 郵送先:〒935-0031 氷見市柳田 3583 番地 
 ファックス:0766-91-4567 
 メール:hanamidori@city.himi.lg.jp    
 宛名 :「氷見市海浜植物園愛称募集」係    

5 投票用紙

愛称投票用紙(メール、FAX、郵送用) [Wordファイル/19.50キロバイト]

6 お問い合わせ
 氷見市建設部花みどり推進室 
(電話 0766-91-7117、メールアドレス及びファックス番号は同上)

このページについてのお問い合わせ

[ 花みどり推進室 ]
〒935-0031 富山県氷見市柳田3583  Tel:0766(91)7117 Fax:0766(91)4567 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。