氷見市ふるさと応援寄附金の返礼品提供事業者を募集しています!

更新日:2023年12月22日

氷見市では、本市の魅力がたくさん詰まった商品やサービスを全国のふるさと納税の寄附者の皆様に返礼品としてお届けしています。

本制度を活用して、事業者の皆様の商品やサービスを全国に発信しませんか。

返礼品

返礼品提供事業者となるメリット

・返礼品として登録された商品やサービスは、氷見市が契約しているふるさと納税ポータルサイト(ふるさとチョイス、さとふる、楽天ふるさと納税等)に掲載し、全国に情報を発信できます。

・全国に情報が発信されることで、自社商品のPRや販路拡大が期待できます。

・ポータルサイトへの掲載は、市が委託する返礼品発送代行事業者が実施します。事業者の皆様には、主に返礼品の情報提供・寄附を受け付けた際の準備梱包・発送等をお願いしております。

・ポータルサイトへの掲載手数料や返礼品の送料等は市が負担しますので、費用負担はありません。

・ふるさと納税の業務全般について、市が委託する返礼品発送代行事業者からサポートが受けられます。

現在の返礼品等については、氷見市のふるさと納税https://www.city.himi.toyama.jp/gyosei/soshiki/shokoshinko/7/2172.html

をご覧ください。

募集する返礼品の要件

返礼品は、国や市が定める基準に合致するものとし、次のような例が想定されます。

【返礼品の例】

・氷見市産の水産物、お肉、お米、野菜、果物

・氷見市内で製作された雑貨

・氷見市内で主要な部分の加工がされた食料品

・氷見市内施設の役務やサービスが利用できる食事券、宿泊券、体験チケット

詳しくは商工振興課までご相談ください。

申込み問合せ先

返礼品を登録するには、市が委託している返礼品発送代行事業者と別途契約いただく必要があります。なお、契約にあたっての費用等は一切かかりません。所定の契約書をご確認いただき、署名と捺印をいただくだけでご契約いただくことが可能です。

返礼品の提供についてのご相談は、下記の事業者または商工振興課までお問い合わせください。

・株式会社ビッグゲート氷見事業所(氷見市本町16番15号)

電話番号:0766-30-3343

E-mail:himi@big-gate.co.jp / LINE公式アカウント:@613mjydv

・株式会社さとふるサポートセンター

電話03-6895-1883

E-mail:chiiki-w01@satofull.co.jp

・商工振興課 電話番号:0766-74-8105

 

この記事に関するお問い合わせ先

商工振興課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8105 ファックス番号:0766-74-8104
メールでのお問い合わせはこちら