氷見で縁結び同窓会!

更新日:2020年03月27日

氷見で縁結び同窓会しませんか?

 氷見市出身の若者の親睦を図り、独身男女の出会いの場を創出するため、市内の小学校、中学校及び高等学校の卒業生が市内で開催する同窓会等に係る開催経費の一部について補助金を交付します。

氷見で縁結び同窓会!

対象となる同窓会

補助金交付の対象となる同窓会等は、次の4つの条件を満たすものです。

  1. 氷見市内で開催すること。
  2. 出席者(来賓を除く)は、21歳から40歳までの方です。
  3. 出席者は男女混在の10人以上とし、男女それぞれ半数以上が独身者であること。
  4. 市が実施するアンケート調査に協力してください。

(注意)氷見市内の小学校、中学校、高等学校(現存しない学校を含む)の同窓会が対象です。

補助金額

 補助金の額は、参加者の数×2,000円、または開催費用の2分の1の額のいずれか低い額となります。

上限は5万円です。

補助金の申請から交付までの4ステップ

1.補助金交付の申請をしていただきます

 同窓会等の主催者は、開催日の7日前までに、交付申請書に必要書類を添えて地域振興課に提出してください。

2.市から補助金交付決定のお知らせ

 申請内容を審査した後に、補助金交付について同窓会等の主催者に通知します。

3.実績報告及び補助金の請求をしていただきます

 同窓会等の主催者は、開催日から起算して30日を経過した日、または開催日の属する年度の3月31日のいずれか早い日までに、実績報告書及び交付請求書に必要書類を添えて地域振興課に提出してください。

4.補助金額の確定・振込

 実績内容を審査した後に、補助金金額の確定について同窓会等の主催者に通知します。合わせて、交付請求書の受理後、1か月を目途に補助金を振り込みます。

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8013 ファックス番号:0766-74-8255
メールでのお問い合わせはこちら