ひみボイス

更新日:2020年03月27日

HIMI VOICEアプリのアイコンの画像

ひみボイスは、氷見市に対する市民の意見や要望、提案などをスマートフォンやタブレットから投稿できるアプリケーション(以下、アプリ)です。

投稿した内容・場所・対応状況などの情報は、「ひみボイスアプリ」と「 氷見市市民の声・市民要望公開システム 」で見ることができます。

「ひみボイス」ダウンロードはこちら

ひみボイス登録方法について

iOS版

iOS端末はApp Storeからインストールできます。App Storeで「ひみボイス」と検索するか、下記ページからインストールしてください。

App Storeアプリのアイコン

Android版

Android端末は、Google Playからインストールできます。 Google Playで「ひみボイス」と検索するか、下記ページからインストールしてください。

(注意)Android8.0以降のバージョンにおいては、動作が不安定になってしまうため、ご注意ください。

AndroidアプリGoogle Playのアイコン

使い方

メニュー画面

ひみボイスアプリメニュー画面

投稿されたレポートを確認する場合

  • 「レポートを見る」

  • 「レポートを地図で見る」
    を選択してください。

レポートを投稿する場合

  • 「レポートをする」
    を選択してください。

レポートを見る

ひみボイスアプリ「レポートを見る」画面

投稿されたレポートを一覧で確認できます。

ひみボイス以外からお寄せ頂いた市民の声(投書、メール、電話も含む)も見ることができます。

レポートを地図で見る

ひみボイスアプリ「レポートを地図で見る」画面

投稿されたレポートを地図上で確認できます。(投稿時に場所を指定されたレポートのみ表示されます。)

レポートをする

ひみボイスアプリ「レポートをする」の画面

こちらから氷見市に対する市民の意見や要望、提案などを投稿してください。

写真や動画を投稿したり、地図で場所を指定することもできます。

  • (注意)投稿したレポートを変更、削除する場合は「レポートを見る」から該当の投稿を変更、削除してください。
  • (注意)レポートするときは、投稿者のメールアドレス、氏名等の設定が必要です。メニューの「投稿者情報」から設定をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8013 ファックス番号:0766-74-8255
メールでのお問い合わせはこちら