「HIMI×KOI×DEAI 2021 氷見と出逢おう 人と出逢おう」を開催しました。

更新日:2021年10月28日

令和3年10月10日(日曜日)と10月17日(日曜日)の2日間、「HIMI×KOI×DEAI2021 氷見と出逢おう 人と出逢おう」を開催しました。

第2回朝日山公園休憩施設にて

第2回【運命の人に出逢う講演会&フリートーク】 10月10日(日曜日)

気持ちの良い秋晴れのもと、朝日山公園休憩施設にて講演会と意見交換会を行いました。

講師はフリーアナウンサーの車吉章さんです。

これまで2000組以上の結婚式の司会をされた車さんのお話は、「結婚っていいな」と自然と思えるようなとても素敵なお話でした。

講師の車さん

「一言添えて、このチョコレートを相手に渡してみましょう」

参加者同士でコミュニケーションの練習も行いました。

「自分のいいところを相手に伝えてみましょう」

「それを受けて相手を褒めてみましょう」

活動がどんどんステップアップしていくにつれて参加者同士のやりとりも盛り上がり、自分自身や相手の良いところに目を向け認め合える、温かい場となりました。

第3回漁業文化交流センターにて

第3回【氷見のひみつをみつけよう(レトロな隠れ家cafeで交流会)】 10月17日(日曜日)

気温がぐっと下がり肌寒い天気となりましたが、漁業文化交流センターは熱く盛り上がりました。

1対1での自己紹介タイムで始まった第3回。

続けて、チーム対抗でのクイズを行いました。

「この曲のタイトルは?」「JR西日本のロゴをかきましょう」

1週間前のイベントで既に顔を合わせているので、みなさんすぐに打ち解け、意見を出し合いながら考えたり、解答を見て喜びあったりしておられました。

カフェ彦右衛門

素敵な雰囲気の隠れ家cafe「彦右衛門」さんに場所を移し、最後の交流タイムです。

美味しいお抹茶や紅茶をいただきながら、楽しくお話をしました。

お抹茶

参加者からは、「同じメンバーで2回会えるのが良かった」「結婚に対する思いを共有できてよかった」などの声をいただき、最終的には4組のカップルが誕生しました。

 

次回のイベントは、11月14日(日曜日)に開催の「秋の体験で縁結び 氷見日帰りバスツアー」です。

今後も、じっくりと交流できるイベントを開催していきたいと思います。

ぜひご参加ください。

この記事に関するお問い合わせ先

移住定住推進課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8190 ファックス番号:0766-74-4004
メールでのお問い合わせはこちら