とやま広域窓口サービス(県内のどこの市町村役場からでも戸籍や住民票が受けられます)
富山県内のA市に住民登録している方が、富山県内のB町で仕事をしている場合、B町役場の窓口で運転免許証など身分の証明できる書類を提示し、住民票の写しなどの交付を受けることができるサービスです。
お知らせ
利用できるサービス
交付が受けられる証明書 | 住民票の写し(現在のもの) | 印鑑登録証明書 身分証明書 |
戸籍謄・抄本(現在のもの) 戸籍の附票の写し(現在のもの) |
---|---|---|---|
請求できる人 | 本人または同一世帯の人 | 本人のみ | 本人または同一戸籍の人 |
必要なもの |
(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、官公署発行の顔写真付き身分証明書、健康保険証、年金証書(手帳)、恩給証書、老人医療受給者証、身体障害者手帳、住民基本台帳カードなど) (注意)印鑑登録証明書が必要な場合は、各市町村が発行している印鑑登録証(登録証制でない場合は、登録印鑑を持参してください) |
||
---|---|---|---|
請求方法 | 「とやま広域窓口サービス用交付請求・申請書」に必要事項を記入押印し、身分証明できるものを提示の上、窓口に請求してください | ||
受付日時 |
月曜日から金曜日 (土曜日・日曜日・休日、12月29日から1月3日までは除きます) 午前9時から午後4時30分まで |
||
手数料 | 住所地・本籍地の市町村の手数料条例に基づく金額となります |
更新日:2024年02月19日