マイナポイントについて

更新日:2020年09月03日

マイナポイントってなに?

マイナンバーカードを使って予約・申し込みを行い、

選んだキャッシュレス決済サービス(※)でチャージやお買い物をすると

そのサービスで、ご利用金額の25%分のポイントがもらえるのが

「マイナポイント」のしくみです。(お一人あたり5,000円分が上限です。)

※QRコード決済(〇〇pay)や電子マネー、クレジットカードなどのことです。

マイナポイントを利用するためには

マイナポイント事業ホームページをご参照いただき、申込方法をご確認のうえ、お申込みください。

 

氷見市では、マイナンバーカードの申請補助を行っています。

 

ご自身でマイナポイントの予約・申込ができない方のために、市役所に特設窓口を開設しています。

窓口では、申込用の端末をご利用いただくことができます。

 

【開設時間】

午前8時30分から午後5時15分まで

(土曜、日曜、祝日を除く)

 

【必要なもの】

・マイナンバーカード

※マイナンバー交付時に設定した「4桁のパスワード」が必要です。

・決済サービスID/セキュリティコード

※ご利用になる決済サービスによって、市役所の端末では申込できない場合があります。

マイナポイント事業ホームページでご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8012 ファックス番号:0766-74-0692
メールでのお問い合わせはこちら