荒天時(大雪等)のごみ収集の対応について

更新日:2022年12月01日

荒天時(大雪等)は収集の遅れ、地区によっては休止となる場合があります。

・天候や道路状況等により、ごみ収集車両の運行ができない場合やごみ収集作業が困難な状況の場合はごみ収集を休止させていただきます。収集の代替日は設けませんので、次回の収集日にごみ出しをしていただく等のご対応をお願いいたします。

・ごみ収集を行っている場合であっても、道路状況や集積場の状況により集積に遅れが出る場合がございます。また、集積場周辺の状況が悪く作業が出来ない場合、収集は行いません。集積場へのご配慮とご協力をお願いいたします

・安全のため、荒天時(大雪等)は無理をせず、ごみ出しを自粛するなどの安全第一の行動も併せてお願いいたします。

ごみ収集の休止に関する情報は市ホームページや、市公式LINEアカウント等でお知らせします

・荒天時(大雪等)やそれに伴う交通障害等により、ごみ収集を休止とする場合はホームページやLINE配信により、ごみ収集日の前日までにご案内いたします。

・ごみ収集の休止に関して、個別の周知は行いませんのでご了承ください。

・LINE配信につきましては下記よりご登録いただき、普段よりご活用ください。

LINEアカウント

   市公式LINEアカウント

この記事に関するお問い合わせ先

環境防犯課

郵便番号:935-8686
富山県氷見市鞍川1060番地
電話番号:0766-74-8065 ファックス番号:0766-74-8104
メールでのお問い合わせはこちら