本文

【レポート】HIMI学×えいぞうづくり教室

更新日:2016年4月1日このページを印刷する

【えいぞうづくり教室~90秒のショートムービーをつくろう!!】

himi学

氷見高校生が、「氷見のひと+氷見の課題」をテーマに

企画から撮影、編集までを2日間に渡って行いました。この作業はすべてスマートフォンで行われています。

6つのグループによる映像の発表会は、私たちも見させてもらいましたが、それぞれのテーマについて、高校生ならではの視点で作られた工夫がいっぱいの作品でした。

 

作品をご覧ください

HIMI学×えいぞうづくり教室「映画」
HIMI学×えいぞうづくり教室「地域おこし協力隊」
HIMI学×えいぞうづくり教室「朝日山」

 

HIMI学×えいぞうづくり教室「市民参加」
HIMI学×えいぞうづくり教室「ひみ永久グルメ博」
HIMI学×えいぞうづくり教室「商店街」

 

 

発表会の様子については、動画でも記録しました

 

このうち、「もしも氷見高生が永久グルメ博に出店したら」の発表の様子をアップします。ちなみに、発表された映像はすべて縦長となっていますが、最近、ユーザーが増えているスマートフォン向けに特に見やすくしているとのことでした。

氷見高校生がスマートフォンを片手に氷見の街を撮影しながら歩く姿は、とても印象的でした。皆さんも映像で何か表現してみませんか?

■えいぞうづくり教室~90秒のショートムービーをつくろう!!

HIMI学の一環として、氷見高校生が地域おこし協力隊の釜石拓真さんたちと、「氷見のひと+氷見の課題」を題材とした映像を制作しました。

このページについてのお問い合わせ

[ 広報広聴担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8012 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。