本文

第15回 ひみキトキトまんが道大賞の審査結果について

更新日:2016年10月28日このページを印刷する

藤子不二雄Ⓐ先生の出身地である本市では、まんがを生かしたまちづくりの一環として、

「ひみキトキトまんが道大賞」を実施しています。

今年で15回目を迎えた「ひみキトキトまんが道大賞」の審査結果は、次のとおりです。

審査結果

 大賞、優秀賞(一般、ジュニア)及び佳作(一般、ジュニア)の該当作品なし

応募状況

7月1日から8月31日までの2ヶ月間で、国内外から103点の応募がありました。

応募者の年齢は、最年少が7歳(小学校1年生)、最高齢は89歳でした。

また、国内は27都道府県から、国外はフランスのパリから応募がありました。 

藤子不二雄Ⓐ先生総評

今年も国内外から「ひみキトキトまんが道大賞」に作品を応募していただき、ありがとうございました。

厳正な審査を行った結果、今回は、入賞作品なしということになりました。

たいへん残念な結果となりましたが、もう少しの工夫で入賞という作品もありました。

様々な経験を重ねることで、発想力や表現力はどんどん伸びていきます。

目標を掲げ、挑戦する気持ちを持ち続けてください。期待しています!!

 関連リンク

Btn_Top

このページについてのお問い合わせ

[ 観光戦略担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8036 Fax:0766(74)8104 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。