本文

平成28年度おらっちゃ創生支援事業 第3回選定委員会の結果のお知らせ

更新日:2016年10月1日このページを印刷する

第3回選定委員会の結果

9月10日(土曜日)に行われた、「平成28年度おらっちゃ創生支援事業 第3回選定委員会」の結果を受け、以下のとおり決定しました。

■申請団体数 2団体

■補助決定団体数 2団体

■補助金交付決定額  1,469,000円

■各団体からの提案内容 下記のとおり(順不同)

 

申請団体 谷屋自治会
申請事業名 多様性ある躍動地域の創生・拡大事業
補助事業名 地域魅力アップ提案事業(ハード)
交付申請額 469,000円
事業内容 世代を超えた地域でのコミュニケーションの向上を図るためのリンゴ狩りや、高齢者の健康保持のためのウォーキング事業を実施しているが、それらに利用している農道がイノシシ被害により危険な状態であるため、この農道を補修し、安全性を確保して地域の魅力づくりに寄与する。

 

申請団体 仏生寺地域づくり協議会
申請事業名 防災マップ作成及び防災備品整備事業
補助事業名 小規模多機能のまちづくり提案事業
交付申請額 1,000,000円
事業内容 ・防災マップの作成・・・平成28年7月9日に行った、防災マップ作成検討会の資料を基に、地域内11集落の防災マップを作成し、各地区の公民館に提示する。
・防災備品の整備・・・災害が発生した場合、行政等の支援が受けることができるまでの目安の3日間の避難所生活を想定し、非常用電源、非常用トイレセット、炊き出し用具等を整備する。

 

■申請団体には実績報告の他に、平成29年4月に行う予定の「おらっちゃ創世支援事業実施報告会(仮称)」で活動内容を発表していただきます。

 

■提案発表会の様子

 

谷屋自治会

 

仏生寺地域づくり協議会

 

このページについてのお問い合わせ

[ 地域協働担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766-74-8100 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。