本文

氷見市ホームページ検討委員会について

更新日:2016年4月1日このページを印刷する

 氷見市ホームページ検討委員会の設置について

  今回のリニューアルでは、成熟した民主主義のもと、市民と行政がともに政策を創る未来を描いていくため、ホームページを媒介として、SNSやそれらを取り巻く新たなツールを通じて、もっと分かりやすく、もっと楽しく、もっとたくさんの人が市政に参加できるICTを活用した仕組みづくりに取り組んでみたいと思います。

  また、願わくはオープンガバメント(インターネットを活用した開かれた行政)の考え方を取り入れ、市が持っている情報が市民自身の情報として広く公開され、活用されるような、新しいコミュニケーションのあり方を模索しております。

  つきましては、使い手の専門家として、ICTの専門家として委員の皆さまのご意見ご協力をいただきながら、見えない未来に挑戦し、日本一のホームページを皆で作り上げるため、氷見市ホームページ検討委員会を設置します。

 

 

このページについてのお問い合わせ

[ 広報広聴担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8012 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。