本文

固定資産税の申告は1月31日(水曜日)までに済ませましょう

更新日:2017年12月4日このページを印刷する

固定資産税の申告は1月31日(水曜日)までに済ませましょう

◎税務課   Tel74-8045

次の固定資産について、該当する人は1月31日(水曜日)までに申告をしてください。

住宅用地 

居住用の建物の敷地として使用される土地は、特例で固定資産税が軽減されます。

対象  (1)居住用の建物を新築、改築、増築した人

         (2)事業用の建物の全部または一部を改築、改装し、居住用の建物にした人

 ※昨年中に税務課による建物の調査を受けた場合を除きます。

申告方法 税務課で配付する「住宅用地等申告書」に必要事項を記入し、提出してください。

償却資産

対象 平成30年1月1日現在、市内で工場や商店などを経営している人、駐車場やアパートなどを貸し付けている人

申告方法 税務課から送付した「償却資産申告書」に必要事項を記入し、提出してください。

電子申告も受け付けていますので、便利なeLTAX(エルタックス)をご利用ください。

 ※昨年中に事業を始めた人や申告書が届いていない人は、税務課資産税担当へご連絡ください。

このページについてのお問い合わせ

[ 税務課 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8041 Fax:0766(74)4004 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。