本文

氷見市 ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)について

更新日:2017年5月1日このページを印刷する

 氷見市ふるさと納税サイトへお越しいただきありがとうございます。

 ふるさと納税制度は、応援したいと思う地方自治体に対する寄附制度です。

「ふるさと」とはご自分の出身地に限らず、応援したいと思う自治体でかまいません。

皆様の想いを「ふるさと氷見」にお届けてください。

 

Buri
niku
udon

 

 "お礼の品"のラインナップを拡充いたしました!

 10,000円以上寄附していただいた方に、金額に応じて、"お礼の品"をお送りします。

 氷見市の自慢の特産品を揃えてご紹介を開始いたします。

 なお、寄附の回数に制限はありませんので、お一人で何度でもお試しいただけます。

 寄附金の使い道

 ご寄附は、氷見が魅力あるふるさとになるための事業に使わせていただきます。使い道は寄附者さまご自身でお選びください。

寄附金の使い道 [PDFファイル/225.60キロバイト]

 寄附の申込から控除までの流れ

  ★「申込から控除までの流れ」はこちら※「ふるさとチョイス」のページへリンクします別ウィンドウで開きます

 

  ★「2015年からふるさと納税はさらに身近になりました」はこちら※総務省のページへリンクします別ウィンドウで開きます

 

 ふるさと納税で税金控除になる金額の目安

   ★ふるさとチョイス「控除の目安は?」※「ふるさとチョイス」のページへリンクします

 ※ 控除額計算シートをダウンロードできます。

 お申し込み及び納入について

 1 寄附のお申し込みは申込フォームまたは電話・Faxからお願いします。

●インターネットからの申込   ここをクリックしてください。  

●電話(0766)74-8105(平日8時30分から17時15分) Fax(0766)74-8104 

●メール送信先  syoukou_teiju@city.himi.lg.jp

ふるさと応援寄附金申込書(H29.5~) [PDFファイル/214.01キロバイト]

 

 2 ホームページ上からお申し込み及びクレジット決済でお支払い手続きをされた方は、手続き終了です。 

   郵便振替をご希望の方は、納付書及び"お礼の品"のパンフレットを送付いたします。最寄のゆうちょ銀行にて納入をお願いします。

   (なお、現金書留払いを希望される場合は、申込書を氷見市役所までご郵送ください。) 

   (お礼の品の発送までは1ヶ月ほどお待ちください。)

 3 「寄附金品受領書」をお送りします。

   確定申告時に必要になります。大切に保管してください。

 

このページについてのお問い合わせ

[ 商工振興担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8105 Fax:0766(74)8104 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。