本文

平成28年度おらっちゃ創生支援事業 第4回選定委員会の結果のお知らせ

更新日:2016年11月21日このページを印刷する

第4回選定委員会の結果

11月12日(土曜日)に行われた、「平成28年度おらっちゃ創生支援事業 第4回選定委員会」の結果を受け、以下のとおり決定しました。

■申請団体数 2団体

■補助決定団体数 2団体

■補助金交付決定額  590,000円

■各団体からの提案内容 下記のとおり

 

申請団体 懸札自治会
申請事業名 地域内情報伝達事業
補助事業名 地域魅力アップ提案事業(ソフト)
交付申請額 300,000円
事業内容 平時は懸札地区独自の生活リズムを整える時報を知らせるとともに、地区内の火災等の有事の際には緊急連絡としての情報を伝達するために、コミュニティサイレンを整備する。

 

申請団体 ヒミツKitchen
申請事業名 氷見の海・山の幸を活用した保存食・調味料作り
補助事業名 地域魅力アップ提案事業(ソフト)
交付申請額 290,000円
事業内容 氷見市の若い世代における安心・安全な食生活の実現や地域の食文化の継承のために以下を実施する。
・氷見の郷土レシピ、創作レシピを含めた、地域の旬の食材を活かした保存食・調味料ワークショップの開催
・保存食・調味料づくりにむけた生産者との関係構築とともにその魅力をSNSやブログ等により発信
・外部講師による発酵食品、郷土料理等講座を開催

 

■申請団体には実績報告の他に、来年4月に行う予定の「地域自慢大会」で活動内容を発表していただきます。

 

■提案発表会の様子

 

懸札自治会

 

ヒミツKithen

 

このページについてのお問い合わせ

[ 地域協働推進班 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8013 Fax:0766(74)8255 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。