本文

氷見市市民の声・市民要望公開システムの運用を開始します

更新日:2015年9月30日このページを印刷する

 平成27年10月1日午前9時から市ホームページにて市民の声・市民要望の内容及び市の対応状況をご覧いただけます。要望事項の「見える化」により、市民参加と協働のまちづくりを推進し、「つぶやきをかたちに」を実現していきます。

 システムの特長

  ◇市ホームページで誰もが、いつでも要望の内容、場所、対応状況などの情報が見られるようになります。

  ◇要望場所が地図上に表示されます。

 ◇地区名や担当課、キーワード等から検索することができます。

 ◇市民の声や市民要望の対応完了までの流れを公開することにより、進捗状況をいつでも確認することができます。

 ◇市民要望の対応マークの説明

   要望受付    
 要望を受け付けたもの

   現地調査済    
 現地調査、現場確認を終えたもの

    調査・協議中   当該年度、翌年度又は翌々年度に向けて予算化のための調査、検討をしているもの

   実施中・工事中
 実施中又は工事中のもの

   対応保留
   中長期的に調査・検討すべきもの、中長期の将来には対応可能なもの

   国県要望中     国又は県へ要望中のもの

   対応済    
 要望内容がすべて実現したもの

  対応不可    

市が対応すべき要望ではないもの又は明らかに実現不可能な要望など

 市民の声・市民要望とは

  ◇市民の声 市に対する市民の意見や要望、提案(投書、メール、電話等によるもの)

  ◇市民要望 地域づくり協議会、自治会、町内会、各種団体から文書にて提出されたもの

 (軽微な修繕は除きます)

 ※平成25年4月以降要望があったものについて入力しております。

  今後、平成25年3月以前の要望であっても要望継続中のものについては入力してまいります。

 ※現在登録してある要望については、運用開始のため対応日を統一して平成27年10月1日

  (システム公開日)としてありますが、今後の要望については実際の回答日が表示されます。

 ご利用方法

 ◇以下のURLをクリックし、地区名等より検索してください。

 

    https://www.himi-youbou.jp/ncr-open/fa0/fa0110/

 

 

 

 

 

 

このページについてのお問い合わせ

[ 地域協働推進班 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8013 Fax:0766(74)8255 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。