本文

お子さまの就学・転校について

更新日:2016年3月15日このページを印刷する

はじめてポイント

お子さまの就学・転校についてイメージ

小中学校入学時に必要な市役所への届出はありません

「就学通知書」が届かない場合は市役所へご連絡を

 

入学する年の1月末に就学通知書をお送りします

小中学校に入学する際に、保護者から市役所に提出する届けはありません。

入学する学校を指定した「就学通知書」を1月末までに市役所からお送りします。通知書が届かなかった場合は、学校教育課へお問い合わせください。

転校の際は、まずは在学中の学校で手続きしましょう

転校する際は、まずは現在、在学中の学校で転校手続きをして、(1)在学証明書 (2)教科書給与証明書を発行してもらいます。

転入または転居の手続きの後、学校教育課で(3)就学通知書を発行します。(1)から(3)を、新しい学校へお持ちください。

お子さまの就学・転校に関する情報

 

この他にも様々な手続きがあります

参考情報として関連する情報を掲載しています。当てはまる方は必要に応じて手続きをしてください。

お役立ちリンク

このページについてのお問い合わせ

[ 広報広聴担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8012 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。