本文

結婚されるとき

更新日:2016年3月15日このページを印刷する

はじめてポイント

結婚イメージ

婚姻届は休日や時間外も含めて、1年中、いつでも提出が可能です

 

婚姻届には夫・妻の2人分の印鑑や証明を用意してください

ご結婚おめでとうございます。婚姻届は365日24時間受け付けています。ぜひ思い出に残る日に届出してください。

婚姻届には夫・妻の印鑑や身分証明書類(運転免許証、パスポート)、成人証人2人以上の署名と捺印などが必要です。市役所B棟1階の市民課までお越しください。土・日・祝日や時間外の際は庁舎西側の時間外受付までお越しください。

婚姻届は365日24時間受け付けていますが、書類に不備があれば受理できないことになります

特定の日を結婚記念日に…とお考えの方は、事前に市民課で必要な書類などをご確認ください。

姓が変わる方は名義変更をお願いします

姓を変更する場合は、銀行、クレジットカード、携帯電話、運転免許証などの名義変更が必要となります。

 

市役所での申請・手続き

必要な届出

婚姻届 結婚される方

 

このページについてのお問い合わせ

[ 広報広聴担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8012 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。