本文

県内の自治体では初!マルチコピー機を市役所内に設置

更新日:2017年11月7日このページを印刷する

マルチコピー機

 

 11月1日(水曜日)、市役所1階市民フロア(市民課横)にマルチコピー機を設置しました。コピー機として利用できるほか、マイナンバーカードを使って、住民票の写しや戸籍謄(抄)本、印鑑登録証明書などが取得できます。

 これにより、証明書の取得時間の短縮や窓口の混雑緩和が期待されます。

 初めての利用者となった高林さんは、「まだ慣れないが、職員が親切に教えてくださり、順番さえ覚えればすぐに利用できる」と話しました。

 

利用時間 平日午前8時30分~午後5時15分

取得できる証明書 住民票の写し

         戸籍謄本(全部事項証明)

         戸籍抄本(個人事項証明)

         戸籍の附票

         印鑑登録証明書(すでに印鑑登録をしている人に限ります)

料金 窓口で取得するときと同じ料金

サービスの利用に必要なもの 利用者証明用電子証明書の暗証番号(4桁の数字)が登録されているマイナンバーカード

 

詳細はこちら

(マルチコピー機を市役所内に設置しました!) 別ウィンドウで開きます

 

フォトギャラリー

(使い方がわからない場合、職員が対応します)

マルチコピー機2

 

このページについてのお問い合わせ

[ 広報広聴担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8012 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。