本文

JR氷見線を清掃、秋の氷見を楽しもう!

更新日:2017年10月13日このページを印刷する

清掃

 10月13日(金曜日)、JR氷見線応援委員会が主催し、JR西日本や氷見伏木信用金庫、商工会議所、観光協会、市職員らが氷見・雨晴駅の構内と車両の清掃を行いました。

 南大町保育園の年長・年中児も参加し、大好きな「忍者ハットリくん列車」や駅構内の看板などをきれいに拭いて、市の玄関口である氷見駅は、大変美しくなりました。

 今秋も様々イベントを開催しますので、この機会にぴかぴかのハットリくん列車に乗ってみてはいかがでしょうか。

 

イベント情報

・トトタベローネ氷見

10月15日(日曜日)から29日(日曜日)まで開催

食べて、学んで、遊んで、体験する参加型のアトラクションです。氷見の海と魚を体感してください。

トトタベローネ氷見はこちらから(きときとひみどっとこむリンク)別ウィンドウで開きます

 

・ひみ食彩まつり

10月29日(日曜日)開催

恵まれた風土が豊かな食文化を育んできた氷見の食を堪能できるイベントです。スペシャルゲストに杉本彩さんも登場!

ひみ食彩まつりはこちらから(きときとひみどっとこむリンク)別ウィンドウで開きます

 

フォトギャラリー

(トトタベローネ氷見 15日「氷見のまるごと巨大パエリアを食べよう!」の様子)

タベローネ
タベローネ
タベローネ

 

 

このページについてのお問い合わせ

[ 広報広聴担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8012 Fax:0766(74)0692 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。