本文

消防団サポート事業

更新日:2017年6月26日このページを印刷する

「消防団サポート事業」とは

消防団員証を提示することで、飲食店や物販店等からの料金の割引やポイント優遇などのサービスを受けられるもので、地域の安全安心のため活動する消防団の活性化対策の一環として行う事業のことです。

「消防団応援の店」とは

消防団サポート事業の趣旨に賛同していただき、消防団員に対して料金の割引やポイントの優遇などを提供し、消防団を応援するお店のことです。

消防団応援の店一覧表 [PDFファイル/189.14キロバイト]

サービスの主な例

1.飲食や物品の購入等を行った際の代金に対する割引(金額の〇%)

2.店舗ごとに設けられているポイントの加点(ポイント〇倍)

3.来店時の飲食や物品の提供(ドリンクのサービス等)

どこにある

消防団応援の店として登録いていただいた店舗等には、表示証(プレート)を交付し、出入口等の見やすい場所に掲示してもらいます。

表示証 [Wordファイル/164.88キロバイト]

応援する消防団員の対象は

1.県内の消防団員とその家族等

2.氷見市消防団員とその家族等

消防団サポート事業による効果

消防団としてのメリット

1.消防団の活性化

2.若者の入団促進

消防団応援の店としてのメリット

1.消防団員による地元店舗等の利用促進

2.地域貢献によるイメージアップ

募集中!! 消防団応援の店

登録申請書 [Wordファイル/21.45キロバイト]

 

 お問合せ先 氷見市消防本部警防課 電話 0766(74)8300

このページについてのお問い合わせ

[ 警防課 ]
〒935-0063 富山県氷見市加納387番地1  Tel:0766(30)7114 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。