本文

給与支払報告書の光ディスク等による提出について

更新日:2016年4月1日このページを印刷する

給与支払報告書の電子データによる提出の義務化について

平成23年度税制改正において、平成26年度以降、毎年、前々年を基準として、

基準年に提出した源泉徴収票が1000枚以上だった事業所について

「e-Tax」または光ディスク等(CD、DVD、FD、MO)で現年分の源泉徴収票を提出することが義務づけられました。

これに伴い事務の効率化の観点から、所得税の申告に際して「e-Tax」または光ディスク等

による提出が義務化された提出義務者は市・県民税(住民税)においても、各自治体に提出する

給与支払報告書の「eLTAX」または光ディスク等による提出も義務づけられました。

関連リンク

新規または提出媒体を変えて給与支払報告書を光ディスク等で提出する場合

新規で、または提出媒体を変えて光ディスク等での提出を希望される事業所に関しましては、

事前にテストデータの検証作業が必要ですので、給与支払報告書の光ディスク等による

提出承認申請書とテストデータを10月末日までに提出して いただく必要が有ります。

申請書を提出し、氷見市長の承認を受けた場合、給与支払報告書を光ディスク等により提出する事ができます。

手続きの流れ

【1】各事業所より当市税務課(0766-74-8043)に給与支払報告書の光ディスク等による提出の連絡をしていただいた上で、  「給与支払報告の光ディスク等による提出承認申請書」をこのページよりダウンロードして下さい。

【2】「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」とともに、  前年の給与支払報告書のデータによって作成したテストデータを提出して下さい。  (10月末日まで)

【3】氷見市にてテストデータの検証を行い、修正等がなければ承認通知書を送付します。

【4】承認を受けた各事業所は1月末までに光ディスク等による給与支払報告書を提出してください。

【5】テストの結果、修正をお願いする場合や光ディスク等での提出を不承認とすることが有ります。

添付ファイル

このページについてのお問い合わせ

[ 住民税担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8043 Fax:0766(74)4004 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。