本文

氷見市民憲章について(平成25年4月1日制定)

更新日:2016年4月1日このページを印刷する

氷見市民憲章について

市制施行60周年を機に進めてきました新しい「氷見市民憲章」が、平成25年4月1日に制定されました。

新しい市民憲章は、これまでの市民憲章の精神を尊重しながら、よりよいまちづくりにつながることを願って制定します。

また、現在の社会情勢や多様化する価値観にも対応するため、「市民が協働するまちづくり」や「安全安心なまちづくり」など新しい視点を取り入れることとしました。

 新しい「氷見市民憲章」の文面のダウンロード

◆ 「氷見市民憲章」(ワード形式) [Wordファイル/29.00キロバイト]    

◆ 「氷見市民憲章」(PDF形式) [PDFファイル/66.47キロバイト]

 

 ●新しい市民憲章の普及にご協力をお願いします。 

 市では、新しい市民憲章を積極的にPRするとともに、公共施設や学校、公民館などにパネルを設置するなど、市民憲章に親しめるような環境づくりに努めます。

 市民憲章の文面は、上記からダウンロードすることができますので、ご家庭や事務所での掲載や、地域の会合の資料などに積極的にお使いください。

 市民憲章の普及にご協力をお願いします。 

このページについてのお問い合わせ

[ 組織改善・働き方改革担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8033 Fax:0766(74)4004 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。