本文

消費生活相談について

更新日:2016年5月11日このページを印刷する

 一人で悩まず、まず相談!

 消費生活相談窓口では、市民の皆さんの消費生活に関する情報提供、苦情相談、多重債務相談などを行っています。

 

Syouhiseikatu-Top

 

 詳細については、以下の関連リンクをご覧ください。

 【紹介している主な内容】
 ○ 相談窓口
 ○ よくあるトラブル例
 ○ 相談事例
 ○ クーリング・オフについて
 ○ 消費生活知恵袋(消費生活関連の用語集)

関連リンク

  【一人で悩まず、まず相談!】消費生活相談窓口別ウィンドウで開きます

 

 

くらしの安心情報(富山県生活環境文化部県民生活課、富山県消費生活センター)

  最新: くらしの安心情報第128号

   ●悪質商法に関する情報(PDFファイルで添付等)
   ☆『“民事訴訟管理センター”から「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」と書かれたハガキが届いた。身に覚えがなく、不審だ。対処法は?』
   (情報ファイルナンバー178)
   ●製品等 の安全・安心情報
   ☆ガスこんろや電子レンジの汚れを放置すると火災の原因になります ~調理器具はこまめに掃除し、周りに燃えやすいものがないか確認しましょう~

   

   ※過去の情報は、 こちら (富山県消費生活センター)からご覧になれます。

 

消費者の皆様への情報提供等

  最新の消費生活トラブル等に関する情報について、消費者庁ホームページにて掲載しております。

  ご確認頂き、今後のトラブルや被害にご注意ください。

    ・消費者の皆様への情報提供等(消費者庁HP)

このページについてのお問い合わせ

[ 生活相談担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8010 Fax:0766(72)8060 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。