本文

平成29年度 健康づくりボランティア養成講座受講生募集

更新日:2017年1月25日このページを印刷する

健康づくりボランティア養成講座の受講生を募集します。健康のために役立つ内容がたくさんの講座です。健康づくりの第一歩にあなたも参加してみませんか?男性の方もぜひご参加ください!

講座内容

保健栄養教室

食生活を中心とした講義や調理実習を通して「健康づくり」について学びます。

修了された方は、「食生活改善推進員健康づくりボランティア)」として地区での健康づくり活動のお手伝いをお願いしています。

ヘルスアップ教室

血圧測定やウォーキングなどの講義と実習を通して「健康づくり」について学びます。

修了された方は、「ヘルスボランティア健康づくりボランティア)」として地区での活動のお手伝いをお願いしています。

申込方法

4月24日(月曜日)までに健康課へお電話でお申込みください。

  健康課 電話74-8062

定員

各教室30名(合同で実施する講座もあるため、同時に両方の教室を受講することも可能です。)

その他

各教室とも、年間7回程度開催します。教室は6月下旬頃、開講予定です。

保健栄養教室については調理実習のため、1回につき200円(教材費)を負担していただきます。

地図

富山県氷見市中央町12ー21

このページについてのお問い合わせ

[ 健康課 ]
〒935-0011 富山県氷見市中央町12番21号  Tel:0766(74)8062 Fax:0766(74)8257 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。