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介護保険サービスの苦情相談

更新日:2016年3月24日このページを印刷する

概要

利用している介護サービスの内容に不満があるときは、サービス事業者・介護保険施設に苦情・相談を直接申し立てることができるほか、ケアプラン(介護予防ケアプラン)を作成したケアマネジャーに苦情・相談を申し立てることができます。

また、市役所では苦情・相談を、地域包括支援センターなどでは相談を受付けています。

これらの相談により解決が図られない場合、県の国民健康保険団体連合会に対し苦情申立てを行うことができます。

苦情への相談等の対応方法

電話、面接、手紙、等

相談窓口一覧

センター名 住所 電話番号 担当地域
氷見地域相談窓口 氷見市鞍川1878-1 0766-74-7061 朝日丘・東・加納
南条地域相談窓口 氷見市島尾791 0766-91-7700 窪・宮田・十二町・布勢・神代・仏生寺
上庄谷地域相談窓口 氷見市余川50 0766-72-5900 上庄・熊無・速川・久目・余川
灘浦地域相談窓口 氷見市阿尾410 0766-72-2685 稲積・碁石・八代・阿尾・藪田・宇波・女良

 

このページについてのお問い合わせ

[ 介護保険担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8066 Fax:0766(74)8060 お問い合わせ

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