本文

ユースエール認定企業になりませんか

更新日:2018年9月3日このページを印刷する

 市内で介護老人保健施設などを運営している「医療法人社団アスカ」が、氷見市初(富山県内7社目)となる「ユースエール認定企業」に認定されました。

1
2

ユースエール認定企業認定式の様子

ユースエール認定企業とは

 若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を、厚生労働大臣が認定しています。
 認定企業は、自社の商品、広告などに認定マークを使用することができ、優良企業であることをPRできるほか、日本政策金融公庫による低金利融資を活用できるなどの様々なメリットがあります。

 

主な認定基準

 次の5つの要件など、全ての基準を満たした中小企業が認定の対象となります。
(1) 「人材育成方針」と「教育訓
練計画」を策定していること
(2) 直近3事業年度の正社員として就職した新卒者などのうち同期間に離職した者の割合が20%以下
(3) 前事業年度の、正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと
(4) 前事業年度の正社員の有給休暇の付与日数に占める取得日数の年平均が70%以上または年平均の取得日数が10日以上
(5) 直近3事業年度において、男性労働者の育児休業等の取得者が1人以上または女性労働者の育児休業等の取得率が75%以上

 

ユースエール認定の詳細については、ハローワーク氷見までお問い合わせください。
Tel:74―0445

このページについてのお問い合わせ

[ 商工振興担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8105 Fax:0766(74)8104 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。