本文

「氷見市環境にやさしい農産物認証制度」をご存知ですか?~環境にやさしい農産物を選びましょう!~

更新日:2018年2月1日このページを印刷する

自然の恵み豊かな氷見の農産物。安全・安心はもちろんのこと、

消費者のみなさんに、より環境に配慮したやさしい農産物を選んでほしい。

この制度は、氷見で生産される農産物のブランド価値と、

消費者に対する信頼性の向上を図ることを目的としています。

「氷見市環境にやさしい農産物」は、

農薬・化学肥料を5割以上削減し、「氷見牛」などの堆肥を施用し、

作物が健全に育つよう土壌改良に努めて栽培された農産物です。

 

 ◆どこで販売しているの? 

「氷見市環境にやさしい農産物」には、「認証シール」が貼ってあり、

市内の下記販売店で販売されています。                  

   【 認証シール 】 

  

認証シール

               

 

<取扱店舗>

・JAグリーンひみ(朝日丘交差点付近)        

・グリーンステーション(市民病院入口付近)

・みのりの番屋(ひみ番屋街内) ・新鮮市場氷見店

・サンコー氷見中央店    ・マックスバリュ氷見店

・大阪屋ショップ氷見店 ・バロー氷見店

・アルビス氷見店

 ◆毎年「認証農産物PRキャンペーン」を開催しています。                                 

◎認証シールを集めて 3枚一口で応募。抽選で、豪華賞品をプレゼントします。

 ※平成29年度のキャンペーン応募は既に締め切りました。

 ※  期間中、PRイベントも開催しています!

   

認証野菜

問い合わせ先:氷見市農林畜産課 Tel74-8086

 

  

このページについてのお問い合わせ

[ 農業振興担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8086 Fax:0766(74)1447 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。