本文

イノシシの出没にご注意ください!

更新日:2016年4月1日このページを印刷する

  

  現在、市内においてイノシシによる農作物被害が増えており、それに伴って道路や人家近くでの目撃情報が多数寄せられています。

 平成28年10月7日(金曜日) 午前1時頃、鞍川地内の上庄川沿い

 平成28年10月16日(日曜日)午前1時頃、丸の内地内の旧市役所付近でイノシシが目撃されています。

  イノシシは、通常であれば人を襲うことは少ない動物ですが、興味本位で近づいたり、物を投げつける等の行為は大変危険ですので、人身被害が発生しないよう十分注意してください。

  また、生活ごみはもちろんのこと、畑の収穫残渣や柿や栗なども適正に収穫処理してください。

 

 添付ファイル

イノシシに出会ったら [PDFファイル/203.92キロバイト]

このページについてのお問い合わせ

[ 農業畜産・いのしし等担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8086 Fax:0766(74)1447 お問い合わせ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。