本文

HIMIアーティスト・イン・スクール

更新日:2018年2月15日このページを印刷する

アーティスト・イン・スクールについて

 芸術文化の持つ力を活かし地域コミュニティの活性化を図るとともに、子どもたちが芸術文化に触れる機会を充実するため、平成27年度から「アーティスト・イン・スクール」を実施しています。

 芸術家が学校の空き教室に滞在しながら、校区の地域資源を活かした文化プログラムを実施し、休み時間には子どもたちが空き教室を訪れ、見学や体験、交流を通して、自由に幅広く豊かな発想を培い、子どもたち自身に様々な可能性があることを認識してもらう契機となることを目的としています。 

内容

1)2016年度 灘浦中学校 「校操創作(校歌に振付)」

jpeg

2)2016年度 灘浦小学校 「竹を編んで舟を作る」

jpeg

3)2017年度 宮田小学校 「空き教室に枯山水を作る」

png.

ホームページ (外部サイト)

 詳細については、下記のホームページをご覧ください。

  https://ais-himi.jimdo.com/

このページについてのお問い合わせ

[ 生涯学習担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8211 Fax:0766(74)5520 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。