本文

氷見市遺跡地図

更新日:2016年4月1日このページを印刷する

 氷見市遺跡地図 [第3版] 【改訂版】 特別頒布価格¥2,000円

  氷見市教育委員会では、このたび『氷見市遺跡地図 [第3版]【改訂版】』を刊行いたしました。
  『氷見市遺跡地図』は昭和58年の初版刊行以来版を重ね、平成18年度には『第3版』を刊行いたしました。同書は教育機関・研究機関へ配布してその活用に供させていただいておりましたが、近年の開発の増加や地域の歴史に対する関心の高まりもあり、一般の方々により一層ご利用していただけるよう、今回、新たな情報を加えた【改訂版】として増刷し、有償で頒布いたします。
  研究者の方々、歴史・考古学に興味のある一般の方々だけでなく、開発関係の業者の方など、広く活用していただきたいと思っています。

0920-080918-801

 1 書   名  氷見市埋蔵文化財調査報告 第51冊 『氷見市遺跡地図(第3版)【改訂版】』 編集・発行:氷見市教育委員会
 2 頒布価格  1部 2,000円
 3 内   容  B4版 88頁        
          ・遺跡地図
          ・氷見市遺跡一覧表
          ・氷見市遺跡地図文献目録
          ・氷見市教育委員会刊行文化財関連報告書・刊行物一覧
          ・氷見市内指定文化財等一覧
          ・万葉歌碑等一覧
          ・氷見市文化財地図

 購入希望の方は

 (1)氷見市立博物館(氷見市本町4番9号 氷見市教育文化センター内)の窓口にて販売しております。
 (2)遠方の方で郵送を希望される場合は、現金書留に書籍代と送料(1部につき100円)をお送りください。到着次第、書籍をお送りします。
 〒935-8686 
 氷見市鞍川1060番地
 氷見市教育委員会教育総務課
 氷見市遺跡地図購入係
 (Tel : 0766-74-8211)

 購入にあたってのご注意

  遺跡の位置・範囲については、できるかぎり正確を期してありますが、現状からの推測によるものがほとんどであり、今後の発掘・分布調査等により変更する可能性があります。遺跡についての最新の情報をお知りになりたいときは、氷見市教育委員会教育総務課に問い合わせてください。 また、本書に記載した遺跡の範囲内で、現状を変更しようとするときは、文化財保護法により届出又は通知が必要となります。遺跡に近接する場合を含めて、氷見市教育委員会教育総務課に問い合わせてください。 新たな遺跡の発見や、遺跡範囲の拡大については、逐一ご報告させていただく予定ですので、特に開発関係者の皆様はご留意ください。

 関連リンク

このページについてのお問い合わせ

[ 生涯学習・文化財担当 ]
〒935-8686 富山県氷見市鞍川1060番地  Tel:0766(74)8211 Fax:0766(74)5520 お問い合わせ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。